2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内ウィーラースクール

本日は休養日につき朝からRaphaスクール!と思いきや、今週開催ではなく来週の間違いでした。朝から失態、、、。 仕方ないので仕事場に行き、早朝から昨日遣り残してしまった仕事を少し片付け、注文の品の確認を電話で問い合わせるもお客様は出ず、、、。 ま…

白浜終わって

白浜トライアスロンに参加してまいりました。 今回は二回目のトライアスロン、二回目のオリンピックディスタンスということもあり、 一回目にあたる三年前の宮崎シーガイアの反省を踏まえて機材は少し充実しました。 ナチュラルエナジー社の「鉄人魂」ウエッ…

トライアスロン!

本日から二日間、トライアスロン大会参加のため白浜へ参ります。 ちなみにアヴェルは絶賛営業中です。 ところでトライアスロンには二回目の参加です。 参加にあたってはウエットスーツも新調いたしました。 が、それに見合うだけのトレーニングが積めたかと…

嬉しい事

先日店の近くにある小学校の生徒達が生活学習のためにアヴェルを訪ねてきてくれました。 生徒たちが店に来て、用意してきた質問をし、私がそれに応えるという形式です。 店の中に自転車が何台ありますか?とか。ええ、私も知りませんでしたよ。 ありがとね。…

それぞれの世界

前回「愛」と題してブログを更新しました。 京都美山でウィーラースクールを主催する中島氏のポスターを題材に書きました。 お互いに思いやりを持って接すれば丸く収まるんじゃないかと考えたのです。 が、世の中そんな人ばかりじゃありません。 それも重々…

まあ、私がブログに書くような内容はたかが知れていて、しかも「愛」などというお題目は私に似合わないのは重々承知です。 先日京都美山でウィーラースクールを運営するご存知ブラッキーさんのファンドのことをご紹介しました。 「サイクリング美山」のサイ…

美山再び

先月は美山、富山と「山」繋がりで日本でも有数の自転車にやさしい町でサイクリングしてきました。 文字のごとく山に囲まれたとても走りやすい環境で、超初心者の方々から超上級者まで、その環境や地元の方々のホスピタリティのお陰で幅広いサイクリストの方…