2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑!

毎日毎日雨ばかりで練習できひんわ〜と思ていたのは遠い昔の幻のような気がします。 今週は雨が全く降らず(大阪和泉市限定)午前10時を過ぎると「危ない」と身体が判断しそうな気温に上昇し体温もその頃には練習によって上昇のピーク。内外からの温度上昇…

ウィーラースクール!

来る7月28日、8月16日にウィーラースクールが京都は美山町で開催されます。 参加費無料!夏の美山はサイクリングはモチロン、清流での川遊びも気持ちいい!!平日ですがその分渋滞も回避できそうですね。詳しくはこちらで↓ http://www.fame.co.jp/wsj/…

休養日!

今日は暑かったですね〜 熱中症にはお気をつけ下さい。 ツールも休養日です。 しかしこの暑い中、3週間も走り続ける選手達、スゴいですね。

激突!

イヤー昨日のツールはある意味人間の裏表を垣間見せる良いレースでした。 あんな事があると昨年のアームストロングとコンタドールの本当の被害者はどっちなんだ?という疑問も自然とわいてきます。ああいう究極のシチュエーションで人間性が出ますから。見え…

強制休養!

いや〜頭ではしんどくない!と思っていても身体は正直です。全日本選手権が終わってこれは休まなければ後半戦で身体が終わってしまうとムリくり自転車放置で休養に明け暮れたのだがイベント等はしっかり続き、毎週末レースペースの走行が続いた。寄る年波と…

激戦!

ツールは波乱含みの展開で時を重ねていっています。 アームストロングが一日で3度も落車に遭ったり、エヴァンスが骨にも影響あるような怪我をしたり。それでも2人はそれぞれの責任を全うする為にステージを走りきって次の日に向かいます。 一方、シュレッ…

クリテリウム!

今日は花吉野クリテリウムに参加してきました。雨上がりでほぼドライだった路面状況は、時折そぼ降る時雨でトリッキーなコースにしてしまう。決められたレースのみでなく、いろんなカテゴリーで走って頂かせてもらったが、自転車をコントロールする事に馴れ…

涙!

昨日のカヴェンディッシュ、スゴかった!毎日チームメイトはアシストしてくれるのだがなかなか結果が出せない。そんなストレスを一気に霧消した勝利やった。レース後の涙は貰ってしまうので見たくありませんが! 勝ってくれりゃチームメイトはアシストします…

ツール!

ツールが始まってます!カンチェが2位大差をつけたとはいえ無難な滑り出しで始まったツールは、オランダの地でのステージレースとは思えぬコース設定で選手とスタッフを苛めている。昨日も落車に始まりパンクで集団が大分裂。おまけに無難に走りきったと思…

C(チャレンジ)リーグ!

今日はマトリックス主催のチャレンジリーグはりちゅうエンデューロに参加しました。大人から子供まで身の丈にあったレースを楽しめるイベントです。先日からいろんな事で体調を崩しおまけにお腹も調子悪かったんですが梅丹の製品で回復! 今日はすこぶる調子…

半夏生

梅雨の折り返しのこの日、農作物の豊作を願って関西ではタコを食べるようです。タコのようにしっかり八方に根を伸ばす事を願ってということらしい。