2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール終了

彼の国おフランスでは世界最大の自転車レースイベント「ツール・ド・フランス」が終了しました。 あこがれのこのレースには当時世界最強と謳われたチームに在籍してもなお出場には遠く及びませんでした。 今年のツールには日本人が全く出場しておりませんが…

それは突然やってきた

久々の休日は突然訪れました。 先日のサイスポカップ店長選手権にて2位になった私を見かねて(イエそんなに落ち込んでませんけどw) スタッフ塩貝君が「休んでください〜」と天の声。 お言葉に甘えたまではいいんですが待っているのは勿論家庭サービス!! …

最速店長

昨日、日本の自転車店店長が14人程集まりまして千葉県は下総運動公園という成田にほど近いところで小レースが開催されました。 サイクルスポーツという月刊誌の企画の一部で1.5キロ程のコースを50周(!)する75キロのポイントレース形式のレースです。 ち…

週末ツーリング

先日は週末にハードトレーニング(ただし短時間)と氷ツーリングに行きました。朝から雲一つないような快晴で、店に着く頃には暑さがじわじわと迫っておりました。 ビルには反対側のビルが写り込み、太陽が出始めた時の事を想像すると暑さにもかかわらず身震…

はりちゅうCリーグ

昨日は「はりちゅうCリーグ」でした。 一ヶ月に一回のマトリックスでのレース参加は、自分の中では少々中途半端なレース活動になりつつあります。 ホスト役として参加するCリーグはレースと言えど自分達が順番を競うものではなく、あくまで事故の減少が目的…