週末ツーリング



先日は週末にハードトレーニング(ただし短時間)と氷ツーリングに行きました。朝から雲一つないような快晴で、店に着く頃には暑さがじわじわと迫っておりました。
ビルには反対側のビルが写り込み、太陽が出始めた時の事を想像すると暑さにもかかわらず身震いのする思いです。


それでもビルの谷間から空を見上げれば人造物と自然のコントラストは非常に美しい。いろいろと考えさせられる今年ですがうまく調和できる様になればと願うばかりです。
そんなこんなで土曜日は堺浜でチーム初インターバル。
皆さんすれば速くなる、とは解ってはいるもののなかなか組織だったトレーニングというものも意思の問題だったり予定が合わなかったりで実行ができません。それでも仲間がいたり機材を揃える事でモチベーションを高めたりする事はできます。今回は基本的なメニューをこなしてみましたがバリエーションは様々。自分達で考え楽しく実行できるようになって頂きたいですね。


さて日曜日は初級者の方々をトライアスロンで賑わう舞洲から遠ざける為に淀川沿いをひたすら東上。枚方まで氷を食べにのんびりツーリング。
氷に辿り着くまではたいへんな暑い思いをしましたし、到着しても既に行列ができていたのですぐにありつけませんでしたが、ミルクがけでも350円という高コストパフォーマンスの超特大氷をアタマがキンキンするのもなんのその平らげ終えた時には至福の満足感に満たされたわけです。
ま、復路は暑さも最高潮でしたのでもっと大変でしたが、、、