2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の休息

といっても毎日の練習は欠かさず。身体は思ったようには動かないが血流を促す目的で自転車に乗る。昨日は3時間、今日は2時間。明日は移動後タイムトライアルで熊野に突入だ。距離は1キロに満たないが聞く所によるとかなりテクニカルなようです。レースに…

チームパーティー

TOJが終了し熊野を目前にして今シーズン初?のチームパーティーがあった。練習疲れで来れない選手等もいたが家族の方々も参加したりして楽しい時間となった。これからも良い時間を過ごせるチームだと感じた。

ライブ

自転車レースはライブが一番!ま、他のイベントもそうかもしれませんね?でも困ったことに自転車は、特にロードレースって本当に一部しか観ることができません。 中継されていても見えるのはごくごく一部。それでは集団の中で何が起こっているか解りません。…

痛恨の…

今日の伊豆ステージでペナルティをとられた。メインから遅れた時にはチームカーが抜いて行くんですが、その時にしれーっと風よけに使ったのがいけなかったか?もう遅れてしまってたので、メインに戻るつもりではなかったんですが、いけない事なので重々反省…

サングラス!

スポンサーアイテム紹介です。 OGKのサングラス、プリマート。ここ数年で落ちた視力をカバーする為、度付きの調光 レンズ仕様です。これがお世辞抜きに良い!明るいレンズでトンネルもへっちゃらでした。(TOJ第 3ステージ実感。私は今時期から夏草のアレル…

TOJ開始

今日からツアー•オブ•ジャパンが始まりました。 以前までお世話になったシマノの方々からも気持ちの良い応援の言葉を頂いたり、 チームを変わっても変わりのない励ましをもらったり。 チームの成績は前座レースではありますが、山下選手が四位!と健闘しまし…

ジロ・デ・イタリア3位!

新城選手がやりましたね! 言葉では言い表せない程の走りと感動でした!! 残り5キロあたりでは他の2人は何となく諦め始めたのか?といった走りでしたが、 最後まで諦めなかった新城の走りには地元のTV放送局のアナウンサーもほめていた様ですね。 ステージ…

マッサージ日

今日は軽ーく、一桁気温の聖地〜金剛山と流してから、午後は昨年から行き始めた近所のマッサージ店に行ってきた。他にも行ってたところはあったのだが、昨年は在籍していたチームのメンバーも行く人数が増えたりしたので、 バッティングを避けて新規開拓した…

調整

今日は休養明けの練習。しかも雨がち。でもそんなに寒くはありませんでした。詳しくはありませんがツイッターで。しかしながら結局そんなに降られることなく帰宅。ウエット路面の練習にもなったし、これはこれで良い一日でした。最近やっと長年使ってきたシ…

大蘇鉄と椛と夕日

先日、鈴鹿で300キロ走る前の日、日本海側の福井県は常神というところで北限の蘇鉄を数年来で見た。蘇鉄という名前からして大きそうなのだが「大」が付くだけあって大きい。その前日は鳥取へ行ったのだが予選落ちした白浜のレース後という事もあり、何か腑抜…

TANGOの節句に300キロ

今日は端午の節句でした。折角のお祝いに家にいてなくてスミマセン>ヨメさん&子供達でもオトーちゃんはスズカで目標の300キロ達成してきたよ!二日で600キロの三船氏他のブルペには遠く及ばんけど、3日で500キロ。良い連休になりました。この後…

意識の違い

果たしてシマノの選手だから、ブリッツェンの選手だから、マトリックスの選手だからといって選手の意識の違いがあるのか?否。ナルシマ、ナカガワなどのチームの選手との違いは?皆無。勝とうとする選手の意識になんら変わるものは無い。選手の層と与えられ…