2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は何してたのだろう?この数日予定が盛りだくさん。 毎日その日の出来事を反芻する時間がないので 数日分まとめて行うことが多くなってきた。 練習日誌でも同じなのだができるだけやりたくない習慣だ。昨晩は旧職の忘年会に飛び入り参加することになり、…

外出の一日

俺は外回りの営業マンだったかな? と思えてしまうような一日だった。 昨日のことだが久々に朝から晩まで外で人に会うという一日。 大阪市内の中心部に来ることがやたら多い数日。 海外の観光客が訳の判らない地図で迷っていたのを親切にも道案内して集合場…

結婚記念日とトイレットペーパー

昨日はお騒がせいたしました。 フェイスブックでもアップしましたが、結婚記念日でして、毎年のごとくすっかり忘れていました。 この数年は本当に苦労をかけてまして、今後もそうなるかと思いますので普段はあまりしないヨメさん孝行を。 それでもこんな自分…

梅丹本舗移転本社工場探訪とクロワッサン

今日の南大阪自転車クラブライドは3名でした。 朝までは少々雨が残ってたようで所々路面は濡れていました。 ログは以下。 http://bit.ly/2eSUgse 今日のライドは少しばかり時間がタイトでしたので走ってる時はペースが落ちないように気を使って走りました。…

日常

昨日だったかの夕日です。 最近夕日ばっかり撮ってるな。 人生こういう時期もあって良いかな。 娘がせがむので散歩がてら外に出ました。 彼女はまだ裸足で草履です。 歳とったなと思うのはこういう時ですね。 俺もうフリースの靴下履いてるよ。 裸足の娘はこ…

南大阪自転車クラブライド

今週も集まりました南大阪自転車クラブ。 コースは 天野山金剛寺出発〜金剛〜紀ノ川〜九度山〜蔵王峠〜堀越観音〜串柿の里〜七越峠〜鍋谷〜松尾寺の楠〜餡焚き屋中井〜解散 まずは観心寺でパチリ。 その後はいつも行くコースでそこそこのペースで流しながら…

釣り!

今日の釣果 昔炭か何かを焼いてたんですかね? 今は煙突から草が、、、 見えないかな。木の上にサギかな? 長閑な漁港の風景です。 小魚が沢山釣れて二時間ほどで飽きてきました。 それでも子供たちはまだまだ釣りたいようです。 とっぷり日も暮れウルトラス…

隠蔽

いや良くある話です。 自分に都合の悪いことはひた隠しにしてぶっちゃけ話をする。 話した相手はぶっちゃけられてるので信用します。 普通はそうですね。 親身になってる感じがする。 酔ったところでの話なら尚更ですね。 酔っ払ったところで話をする人のこ…

霜月

イタリア語で9をノーヴェ(nove)と言います。 November(11月)が何故?とは昔考えてたんですが、グレゴリオ暦などのローマ暦が今の3月から数え始めてるのでそうなったようですね。 名前が付いてる月は10ヶ月間で、ほとんど2ヶ月間の呼び名なかった…