2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息吹

新しい命の息吹。新しい才能の誕生。どちらも楽しみですね。海外で果敢に戦う選手たち。見てて楽しみです。今日は暑いくらいの天候でしたね。先日の卒倒寸前が嘘の様です。ほんわか〜と軽く走行。いい気持ちでした。韓国では日本のエース西谷選手と日本のロ…

勝つという事

同じ舞台で戦った他人に勝利する。自分に勝った訳ではないが、「勝つ」という事だ。自分を押さえて己に克ち、大きな目で見て「勝つ」。ロードレースの醍醐味の一つだ。その時々を見れば勝者かもしれないが、後々あそこで負けていればという事もあるしあそこ…

ブラックアウト

今日の耐久でブラックアウトしかけました。寒さで(涙なかなかありませんが、久々に経験しました。7時間耐久が4時間に短縮されましたが、無事終了。今は明日のCリーグのために名古屋方面に移動中です。

今日は午後練習

昨日の午前の雨を利用した全日休養日が明け、今日は午前中所用のため午後から聖地に赴いた。何となく身体は重かったが登りたい気分があったのとパワートレーニングもしたかったのだ。一本目は大阪側からパワートレーニング。まだまだインナーだが、かなり小…

バックファイヤーとHCクラス6位

さて昨日八ヶ岳のヒルクライムに行ってきました。結果はオープン参加で10位。しかもトップタイムから6分以上も差がついて。う〜ん本来なら参加の皆様に差を付けてゴールしなければならなかったんですが…ま、上には上がいるもんです。どんなにおちゃらけた書…

八ヶ岳晴れろ!

すんません。更新してませんでした。明日から八ヶ岳に行きます。泊まるのはどこじゃろかいな?舞洲クリテが急遽変更。でもヤルで。今の体重じゃ下りは速そうやけど登りもヤルしかない。とにかく寒いところは嫌なので晴れてくだされ。

先日

パリールーベで別府選手がほぼ完走。正確にリザルト面では完走していませんが、完走と言っても差し支えないくらいの結果ですね。先頭から30分遅れでは常人では走りきれません。本格的なパヴェはほとんど走ったことありませんが、短い石畳区間を走った事があ…

まずまず?

今日は本年一発目のレース!準備は上々、体調もそこそこ。天候は…降られませんでした!渋滞を避け朝五時自宅発(涙)チーム事務所の河内長野から移動しましたが天候もあまり良くない所為か到着早すぎ!途中のパーキングでゆっくりしました。 彼らはおちゃら…

明日は新チーム最初のレース

明日の伊吹山に想いを馳せている方もいる中で、プレッシャーのなり始めている人間もここにいます。いや〜久々のレースです。しかも登りだけ(痛)クライマー有利か?しかし短いので耐えきれるか?ギヤいくつやったかな〜〜伊吹山は以前行われたツール・ド・…

Jスポーツ!と役所通い

光回線で契約していて有線でJスポーツ観戦しています。が!LIVEで観れる時とそうでない時が…困る!困りますが生で観たいがために契約チャンネルが増えそうな今日この頃。 今日はツイッターでも入れましたが(入れたっけ?)、厚生年金から国民年金への切り替…

今日もインターバル

今日も少々疲れが出ていたが紅潮(顔が)もとい好調の山下トレーニングプログラムを実施。勿論登りメニューで前回に続き金剛山。前回は結局130キロ5時間程で今日は110キロ程度4時間。一本少なくなった分時間も早く終わった。(グルメより道もなかったし)…

鍛錬の日々

ツイッターでもアップしたように今日は登りの練習でした。まだまだ体力的に戻っていないので終盤のスピードトレーニングではボロボロ。今日は山下と小牧、ナガヤマと練習。金剛山を3本というとんでもないメニューを考えついたのは何を隠そう山下。チャレン…

大宇陀の瀧桜

瀧のように流れ落ちる風情を漂わせるから瀧桜なんでしょうか?奈良県は大宇陀の又兵衛桜を観に行きました。クラブチームのイベントだったのですが、一昨日まで二日連続の「特練」の後、昨日は使い物にならない状況(笑)で聖地一本。今日はロングで体作りで…

新たな旅立ち

いきなりかっこいい題名ですが私ではなく愚息のことです。今日、入園式を迎え新たなステージです。家族、親子といえどそれぞれの成長過程があります。彼にもこれからも素晴らしい人生が待っているはずです。これは先日退職した職場の方に贈って頂いた花です…

現役続行

さて今日から名前付きでブログアップです。本日より私こと阿部良之は「マトリックス・パワータグ」にて選手生活を続けることになりました。よろしくお願いいたします。大阪を拠点とする若手選手の集まるチームで選手生活を継続できるのは本当に嬉しいことで…