先日

パリールーベで別府選手がほぼ完走

正確にリザルト面では完走していませんが、完走と言っても差し支えないくらいの結果ですね。

先頭から30分遅れでは常人では走りきれません。

本格的なパヴェはほとんど走ったことありませんが、短い石畳区間を走った事がありますのでそこからの想像ですが。

石畳は飛ぶように走らないと進みません。

ゆっくり走ると石と石の間に落ち込んでしまうので、石の上部をハイスピードを維持して走り抜ける。

そのスピードと持続力がないと失速するばかり。

現愛三の品川選手も出場しましたが、完走はできていませんでしたね?

しかし最近別府選手前後の世代が急速に実力をつけ始めていますね!

しかも世界的に見ても通用する成績を挙げています。

そのずば抜けた走りを国内でも余す事なく伝えていって貰いたいですね。