2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくない

もう10月も終わろうとしているのに昼間の暑い事と言ったらどうしたものか? 練習に行っても半袖になってしまうほどだ。 日中日向に座っているとジリジリと肌に照りつける太陽の光の矢が刺さるのを感じる。 これも温暖化の結果の一つなんだろうか? 数日前…

神無月

情報

最近は度々メールでの遣り取りが多い。 何故か?というと私は自転車選手で朝から夕刻まで練習で外出している事が多く、朝や帰宅時にメールをチェックし夜に返信というパターンが多い。練習中に電話をかけてきてもらっても受ける事は出来るが返事は予定表など…

台風一過

昨日の豪雨大風から一転、本日は晴天なり! レースは、仕切るメンバーが少ないため逃げを許さない展開になるかと思われたが、一週目のスピードアップでいきなり決まってしまった。 その後はいつものお決まりのパターンで残り三週まで。 スピードアップが始ま…

ビカビカ

こんなビカビカのんが良かってん。 そういえばここで建ててます http://www.d-b.co.jp/

数年振り

ジャパンカップは何故かこの数年出場機会がなかった。 自身が認識している理由は…と批判めいた事を書いてしまいそうなので止めておこう。 数年経ってきてみると何か雰囲気がガラッと変わっていた。 国内で走るいつものメンバーに数名の外国人が申し訳程度に…

宇都宮入り

練習に疲れてきて、レース前などに回復日を設けたりすると、たらたらと走っている間喋る余裕も出るので、その内容が愚痴めいたものになる場合がある。一見平和そうに見えたり、活躍する人が居て組織が一丸となっている様に見えても、その内部は順風満帆とは…

愚痴大会

佳境

さて、ジャパンカップはこの週末に開催される。 その為の本格的な練習(といっても私の場合は沖縄までシーズンなのでそれの為もあるが)は今日が最終となる。雑誌の取材も兼ねていたため旧知のカメラマンT田さんがチームカーに乗り、コーチと共に伴走し、ち…

ジャパンカップ

生活感

台所に代表される水回りというのは実に生活感を感じ易い場所だと思った。 これまで寒々としていた空間に水回りの設備が入ったとたん、このまま生活できそうな雰囲気が漂い始めた。 入居まで秒読み段階に入った実感が湧いてきた。 でも注文したスピーカーが品…

キッチン

休養日

自転車選手は日曜日にレースが多いので、月曜や金曜あたりが休日になる事が多い。 今日も雑誌の取材がチームに入っていたようだが、休ませて貰い家族と一緒に居た。 昼寝もしたし、最近休日が充実している。子供との散歩は最近ヨッポドの事がない限り日課に…

黄昏

ブログ生活

三月から自転車やら今建築中の家の事を書き始め、7ヶ月で3000ヒット! 以前開設していたHPの時のヒット数はすっかり忘れてしまったけど、7ヶ月×30日=210日で3000ヒットなら一日平均14程の人が見に来てくれている。そろそろ名前を出して公開してい…

祝3000ヒット!!

今日は一日中雨だった。 お陰でトレーニングは休み。 家族と居る為と自転車整備に時間を費やした。 昨日は長男が柱に激突!折れなかったが前歯がグラグラに。 今日は表に出れなくて丁度良かったかも。 画像だけでも天気の良い所を。

季節の変わり目

大阪はやっと刈り取り時期のようで黄金色の稲穂が撓わに実っている。 ところが私は稲花粉症(涙) 子らにも遺伝したようで皆で鼻水垂らしまくっている。 調子を落としていた自転車の方もそろそろシーズン後半のピークに合わせ、トレーニングも強度を上げつつ…

秋真っ盛り

建具入りました。

殆ど全部の建具が入りました。 収納があまり上手くないのでその面積を多めに取り、その為の建具が多くなってしまいました。 下駄箱以外は家具工事ではないので価格面ではかなり抑えられてはいますが… 兎に角、壁紙、建具が完成した事でほぼ「家」の状態にな…

建具

壁紙

壁紙張りが出来上がった。 思ったより凹凸が小さくのっぺりした感じに仕上がった。 壁紙特有の継ぎ目はあるものの流石はプロの職人さんの仕上げである、その継ぎ目もぱっと見た目判らない。これでも気になるなら塗壁にするしかないんやろうなあ。 子供の成長…

悔しい結果

ルビーレッドといわれるシリーズチャンピオンのジャージをチームメイトが着ていたが、結局守れなかった。レースは攻めの展開に持ち込みたいのは2チーム程で、他はゴールまでなんとか集団で行ってスプリント勝負が狙い。成績も上位入賞は優勝者以外ほとんど…

もうすぐ終わり

早いものであと2戦で実業団レースも終了。 今年は今まで勝ちに恵まれなかったけれど残りも上位目指して頑張る。 勝つのは今のできを考えると難しい。 でも勝ちにいかないと上位すら危ういので目標は優勝だろう。イベント併催なのでそちらも頑張らないといけ…

シーズン終盤

内藤VS亀田

いやあんまりボクシングには興味ないんですが子供の視聴権を強奪し観てしまいました。 亀田の守りの堅さに最初呆然と観てしまいましたが、結局それが彼の敗因になった様に感じました。 日本人同士の日本での対決だったのでもっと打ち合って決着をつけてもら…