2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♡とドクロ

我が子は今春から小学校入学である。 そろそろ性別が気になるのか、身につけるものが女の子っぽいエッセンスのものが入っていると気にいらないようだ。 今朝のこと。 着替え中にいきなりオイオイ悲しがり始める。 「どしたん?」 「♡が入ってんねんくつ下に…

寒い熱い!

最近寒い日が少なくなったと思ったらどうやら一月前半のあまりの寒さに慣れてしまってたようです。 その中を自転車でうろうろしてるからそりゃ寒さにもなれるってもんですね。 自転車の効用はこんなトコロにもあるんです(笑) でも今日は店から帰る際はほん…

寒中走行

今日はものすごく寒かったですね! それでも自転車好きは自転車に乗るんです! 今日も早起きして行きましたが、若干の後悔と共に、サイクリングが終わったときにはホッとし、また充足感のある一日にもなりました。 朝四時ころには波浪低温注意報なるものが出…

トレーニング

3日からトレーニングで自転車に乗り始めて約一週間がすぎた。 大体の内容。 3日 ツーリング全行程90キロほど約4時間 9日 チームアヴェル練習会130キロほど約4時間半ほど 11日 マトリックスチーム練習60キロ2時間強 チームアヴェルトライアス…

七草

七草粥を食べましたか? 私は食べてません。 無病息災祈るも良いが わたしゃ旨いものが良い。 忘年会や正月に疲れた胃腸にも良さそうですが 余り食べる習慣がないですね。それより少し太って寒さに強くした方がこの数日の寒さでの練習には良さそうです。 と…