2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の休日

今日は休日。 ええ、私が休みでもアヴェルは滞りなく営業中。 しかしながら私がいないと幾許かは困ったことになるのが家庭。 困った事ではないですが次男の卒園式がたまたま休日に重なったので登園してみました。 いないと困るのはこういったイベント時です…

TREK MADONE7+9070Di2_4【西日本チャレンジにて】

さて昨日は西日本チャレンジロードという短めのロードレースを走ってきました。 短めといっても週に二回、土曜と日曜に最高各100キロ程度が関の山の今の自分には限界に近いレースになりました。 距離は12キロほどを5周回する60キロ程度の距離です。 今…

TREK MADONE7+9070Di2_3

パーツの事ばかりになってましたのでフレームの事なども。 トレック・マドンの13年モデルはフルモデルチェンジし、どこのメーカーもなし得なかった全方向エアロダイナミクスとも言える全面的なフレーム形状の変更を敢行しました。 自転車はこれまで進行方…

TREK MADONE7+9070Di2_2

使用編: さて前回うだうだと組み付け編なるものを書きました。 まとめれば コード類のハンドルバーへの内装か否かや、フレームへの内装か外装かをしっかり確認し、長さと取り回しを考えておく。(←これはこれまで通り) ブレーキはダイレクトマウントの場合…

TREK MADONE7+9070Di2

先月シマノのパーツ完成が遅れていた為か9000系のDi2のテストライドモデルがやっと到着し、少ないながらもひと月のテストライド期間が終了しましたので簡単にご報告です。試走情報 時間:約21時間 距離:約560キロ組み付け編: ◯変速ケーブルなど 先代の7970…

弥生

2月が終わり3月となりました。 そろそろ今年のイベントも本格的に始まりつつあります。 昨年は宮崎にトライアスロンに行ったり、青島にツーリングに行ったな〜今年はどこだろう? これは青島の橋。もの凄く長かった。長くても時間がかかっても架け橋になれ…