2010-01-01から1年間の記事一覧

同窓会と大晦日

先日の内容に書きこんでくれましたが、昨日地元に集まり易い年の瀬に母校にほど近い場所で同級の同窓会が開かれました。 高校の時からは姓が変わっているので驚かれた方も居られましたが、こちらは何も変わっておらず、そしてなにも変わらない当時の時間を共…

山ダッシュ

オフトレはこれから始まります。 某エス社にいた時も先輩から教わりオフのMTB、ラン、ウエイトは受け継がれていますかね。ランは最近ないか?シクロクロスもK田先輩から習いました。感謝です。 最近は山登りに行くのにも絶好のロケーションに移り住んだので…

オフトレ

この数日オフトレらしきことを開始。 腹筋して腕立てして肩動かして走って終わり。 たまに走るだけとかそれ以外だけとか。 それでも筋肉痛は出ますね。しかも翌日に。 まだまだ若いのか? 犬を連れて走る時もありますがその場合は限界速度に達します。 しっ…

今日からセール期間に突入! 通常よりお買い得な商品や面白ろ目玉商品など満載ですので是非ビチコルサ・アヴェルにお越しください‼ セール期間は本日から23日まで!

訃報

一時期、ほんの一時期だったがお世話になり、自分の活動の方針の礎となるものをいただいた方が昨日亡くなった。 チームがスポーツセンターを持ったことで科学的なトレーニングの基礎を教えてくれた方だ。 アルド・サッシ。 彼の活躍が今の自転車界に与えた影…

明日は焼肉!

シーズンが終わって、しかも今年も前年と違うパターンの年末を迎えようとしている。 サラリーマンになってゴクアリフレタふつーの生活がしたかったのも夢の一つではあったが、ヒトというのは自分に違うものを求める習性があるのか、自分が置かれた立場以外の…

Cリーグ!

昨日はCリーグに参加してきました。 マラソンや自転車のレースなどに使用する計測機器などを得意とするマトリックスが主催するイベントで、もちろんマトリックスチームの選手は全員参加! 自転車店経営見習いでも選手は選手ですので、私めも沖縄以来のレース…

暑かったり寒かったり

いや〜お久しぶりです。 最近ブログ更新が滞っています。 チームアヴェルの起ち上げやジャージデザイン決め、忘年会などなど今年は色々と盛りだくさんの師走を迎えています。 今晩はアヴェル大忘年会、明日はマトリックスのイベントCリーグ長良川です。とこ…

祝日ですし、、、

祝日なんですがお店は通常通りの営業。 しかしながら私はお休みを戴き(火曜日はおやすみです私)、 丸一日家族サービスに徹しました! 朝もゆっくり起床し家族ペースでゆったり行動。 たまには良いもんです。 天気もね、暗雲が立ち込め自転車にはちょっと向…

忘れてた

11月22日「いいふうふ」の日ですね。 今日は何のことはない結婚記念日でしたがすっかり忘れてまして、、、 ま、カミさんは何も言いませんがきっと覚えてるはずです(汗) あ、横で徳永英明の出てる番組観てますが、、、 ま、明日は久々の休日と重なった…

沖縄終了

ツール・ド・沖縄終了が終了しました。 レースはスタート前に話した時に、落ち着いて行く、と言っていた福島晋一選手がステージと総合も取った模様。 自分は集団からも切れたので、同年代としては悔しい限りだが、フグなら素直に祝福できてしまうのは彼の人…

オキナワ一日目

沖縄一日目は雨に祟られた。 ローラーを持って来れないチームは濡れないようにするだけで精一杯。 勝ったドラパックチームメンバーもローラーなんかありませんでしたから。 明日の二日目も今のところ天候は悪そう。回復を願いましょう。 なんと言っても地元…

晩ご飯

昨日の晩ご飯はお店の近くでいただきました。うどん屋さんなんですが、夜はつまみなんかも出すところです。私は弁当を食べるのでお昼は行ったことがないんですが、 うどんの出汁が「うまい」とメカ担当の塩貝くん。 下はここの厨房に立つおにいちゃん「大志…

神無月

お久しぶりです。 スズカ8時間エンデューロからバテバテでしたが、一昨日の淡路島イベントで体力回復の兆しが見えています。 天候にも恵まれ、良いトレーニングにもなり、楽しい一日でした。 残念ながらおひとかたが集合場所までの移動ではぐれてしまいまし…

527

昨日、今日とマトリックス主催のエンデューロレースに参加しました。 オープンでの参加でレースには全く関係のない、ペースメーカーや安全管理のお仕事での参加です。 レースに一緒に参加するので参加者の中には私たちのレース内の動きを勘違いされている方…

反動

先日のトレーニングの反動か、はたまた一昨日の自転車通勤の所為か、昨日のトレーニングでの聖地鍋谷での走れなさ具合はここ最近の群を抜いていた!22分も掛かってしまい足も回らない。ま、連日走る事が最近はなかったので仕方ないか…出力も勿論足が回らな…

昨日のトレーニング

昨日は若手2人と短距離ではあるけれど内容の濃いトレーニングをした。 聖地鍋谷は始終ハイペースで登り(19分平均325kW)、頂上付近ではさらにペースアップし、本来ならうまく若手が付いて来れるような強度をコントロールしながら走るのだが、昨日は別…

やばい

ほんとヤバかった。 先週までばたばたと忙しかったために、我が子の誕生日をすっかり忘れていた。 正確には、覚えてはいたがその為の行動が伴わなかった、というだけで、昨日やっとの事で誕生日プレゼントを購入。 なんとか体裁を整えた感じです。 というこ…

今日で終了

宣伝になりますが本日でAVELの開店セールが終了です。 新たなスタートを切れた私たちには忘れられないものとなったのは言うまでもありません。 たった11日間でしたがいろんな勉強ができました。 明日からは通常営業になりますが、これからが本当のスタート…

おやすみ

昨日は久々に休日でした。 といってもレース活動に休日はありませんので、朝から練習へ。 久々のチーム練習は刺激が多く、本格的トレーニングから遠ざかっていた身体には負荷が大きすぎましたが限界近い出力で走行できましたので、終盤には脚がつり始めてい…

世界選手権

アラシロ選手が遂に世界選手権で一桁に入りましたね。 他のベップ、ドイの2選手もおそらく自分のスタイルや責任を全うして走りきったのでしょう。 3人しかでていないのに全員完走も立派な結果です。 タラレバも時には許してもらって、もしオールラウンダー…

どこだ!

まず自分の限界。 体力的には自信がない訳でもないが、 なにぶん初めての事だらけの出店。 ま、助けて頂ける周りの方がいるのは確かだし、私の知らない世界を知る方々なので心強い。 ところが競技では自分の限界を知っているつもりでも、 他の事に関しては自…

今、今日の開店の為に出勤中です。 ずっとやりたいと思ってた自営で、しかも自転車店!必然と偶然が重なり、今、自分がここにこうしている。周りの人には本当に感謝です。開店セレモニーはしませんが、人生二度目の結婚式に臨む気分です。そして、個人的なお…

こんなんあります

私が所属するチーム、「マトリックス」が主催する秋深まる頃のイベントのエントリーが始まりました。 2Hナイターエンデューロ サッカーのナショナルセンターを周回するコースです。 時間も2時間、そして気候、平坦なコースという条件ですので、エンデューロ…

佳境

さて毎日店舗準備に明け暮れ、練習も始めたので余裕がなくなってきた。 面白いことにこういう時の方が生活も充実している「気」がする。 本当に充実しているかどうかは別ですが… 組織の中でも忙しい振りしているだけの人とかますからね。 そうならないように…

イメチェン

朝からトレーニングで始まった一日。 久々に強度を戻して走ってみたが当然長時間は続くはずもなく しかしながら良い手応えで短時間の練習を終えた。 帰宅後は店に行くまでの時間で久々に髪を切りにヨメさんに首根っこ押さえられながら行く。来週は開店なので…

ランチタイム

今日はビジネスマン気取りでランチに外食してきました。 気のあう職場仲間とのランチは楽しいですが、それ二も勝るとも劣らないのがにランチで食す「カレー」! まあ自慢にもなりませんが依然在籍していた某S社の社員食堂では二度に一度はカレーでした。 久…

いと難しきは

いや〜今日は嬉しいことが一つ! 先日来体調の悪化が顕著だったんですが あまりにも行った病院(というか医者)がいい加減だったのでずっと診てもらってるお医者さんに診察を受けにいった所、喘息疑いが晴れました。 悶々と未来を危ぶむ妄想を繰り返していた…

今日は休養日。 最近自転車に乗ったのは、2日程前だったか肺炎と診断されたあとの始めてのサイクリングだった。 今日は舞洲練習に参加し、少しペースアップを図ってみた。 肺をあまり使わないように心がけたがその前に速く走ったのが久々だったので少々酸欠…

今日の店舗

開業まであと2週間! 今日は什器の追加組み立て。 自転車のラックやら商品展示用のものやらいろいろ。 昨日は沢山の方が手伝いにきてくれたが今日は私を含めて三名。 なかなか進みませんでした。こんな感じです。 単純作業なので黙々と業務遂行。 午前中は…