2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お喰い初め

先日末っ子のお喰い初めをやりました。 まな板の上の鯛はこんがり焼き上げられ、末っ子ではなく、私の胃に収まりました。 儀式はそんなもんですね。新しいフレームが出来上がってきてバタバタしています。 BB30とホローテックとの兼ね合いが消費者の余計な作…

梅見頃

大阪は梅が満開です。 先日の暖かさは異常でしたが、今日はいつもの大阪の初春です。 ホドホドというのは安心しますね。今日の整地鍋谷は法面工事で頂上近くは規制がかかってました。 しかし6度と気温も高く快適でした。そうそう、麓ではBエスア◯カーに移籍…

昨日は

今年使うであろうハンドルとサドルを貸してもらいに行った。 チームの事務所は某所内緒。 到着するとマネージャーと監督(どちらもロードジャージ着用)が机に向かって作業中。 チームの事など幾つか話してハンドルとサドルと補給食を受け取って帰宅。 監督…

動き

先日のエントリーで書いた人生の動きの一つがここ数日でそこはかとなく起こりつつあります。数日前、入社18年来のヨーロッパにも一緒に数ヶ月同行し、同じ釜の飯を喰った現直属上司に退社を報告。「やめるのやめろ」と言われるが、私が頑固なのを知ってか…

平成22年2月22日

今日はゾロメの日ですね。2ばっかりです。そろそろ動きが出てきました。自由だけど苦しい日々も目の前。やりたい事やるんだから弱音は吐けませんね。

忘却

友人たちと飲んで食べてしゃべろう!ということで、土曜日に計画していた飲み会。 私が土曜日に別件が入ったので、海外出張中の友人には連絡できずにもう一人と予定変更した。 昨日帰国を前に連絡したがひょっとして今日は都合が悪かった日だったか… どうも…

決めた事

決定!って前から決めてますけど(笑)今年も一年楽しくいきましょう。 苦しくても辛くても後悔しない方が良いと思う。ということが確りとした決定事項になりました。自分だけではなく嫁サンのバックアップがあるからこその決定です。 どうなるかは近々!

人生を考え直す

先日、ヨーロッパで走っていた時に非常にお世話になった大恩人が命を落としてしまった。 ニュースを見た時は信じられない思いで一杯だったが、時が経つにつれ自分に言い聞かせ、同じニュースを何度も見て納得させた。 信じられないのは、私なんかのように長…

もう一週間

早いものでもう前回の書き込みから5日です。 八十八夜の基準になる立春も過ぎ、暖かくなるかと思えば冷え込む毎日ですね。 大企業や政治家の失態も重なり、日本の経済状況も冷え込むばかりですが それでも頑張らなければ生きていけません。 かくいう私も毎…

平成22年2月2日

今日はゾロメの日ですね。 夫婦夫婦の日です。でも話は今週末のシクロクロスに飛びます。いや、予定がタイトなんです。 朝は愚息の発表会で、終わり次第シクロクロスへ出発! 到着は10時半頃か?うまくゆけば…ですが。レース後は友人と飲み会! 時間調整と家…