2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一年

お店を出してから一年が経ちました。 ま、「お店を出す」といっても個人経営ではありませんので、自由になる事は殆どありません。 自転車に乗る機会はサラリーマンで残っていたシマノ時代よりも激減しましたが引き換えに得たものも沢山あります。 おそらく大…

ビール!

昨日は久々にS社の先輩たちと祝勝会&反省会と称した飲み会でした。 ビールを水のように飲み少し二日酔いです。 さ、練習会に行ってきます。 画像は昨日の六甲山登山練習での一こま。

世界選手権

世界選手権が始まっていますね! エリートのタイムトライアルはマルティンが優勝し、久々にドイツ人の波が押し寄せています。 日本人はエリートロードに別府選手、アラシロ選手、宮澤選手が出場予定。 土井選手はヴェルタ出場後だったので是非出てもらいたか…

ありがとう

感謝の気持ちって大事ですね。 気持ちもですが言葉に出すと更に気持ちを表す人との距離も縮まるかもしれません。 自慢じゃありませんが私はこの言葉にするという作業が非常に苦手です。 内向きに努力するという事は自転車競技を始めてから、または性格上にも…

やましたやったな!

本日2011年9月17日、ツール・ド・北海道第2ステージにてマトリックスチームの山下選手がステージ優勝を飾りました!! ジュニアの頃から彼の事は知っていますが、厳しい環境と恵まれない体型ながら努力を積み重ね、遂にUCIのポイントを優勝という形…

吉井さん安らかに

一昨日夜突然の訃報が入りました。 かつてナショナル自転車で現在の実業団連盟会長の斧氏と活躍され、全日本選手権でも優勝、プレオリンピックでも3位という実績を残され、シマノ鈴鹿ロードや各地のレースでの実況で活躍され、晩年は大阪府自転車競技連盟も…

明日辺り仲秋の名月のようですが

今日も良い月が出てますね。 今日はJBCF(全日本実業団自転車競技連盟)という団体の主催するレースが兵庫県は加東市で開催されました。 シリーズ戦で総合ポイントも争われますが、その総合ポイント争い故に最近では一日一日のレースの重要さを見失いつつあ…

キレンジャーとビールとナシと…

カレー好きです。 ビールも好きです。 ナシも大好きです。 ナシ以外は季節はあんまり関係なさそうですがこれらをセットにすると食事としてサイコーです。先日は大阪は南森町にある激辛カレーで有名な某?というカレーを差し入れでいただき、大事に自宅でビー…

夏の思い出

台風のおかげか急に暑さがひいて行きましたね? 朝晩は肌寒く感じるくらいです。 秋の虫と綺麗なお月様が嬉しくなります。 こうなってくると無い物ねだりで暑い日が懐かしくなってきます。 どこのヌーディストビーチや? 初夏のバラですね。いろいろあった夏…

鈴鹿の思い出

鈴鹿は久々のウィーラースクールでした。 もっとお手伝いしたいんですがスミマセン(とりあえず謝っておこう)。 昨日は家族が靭公園でセミの抜け殻調査に参加。 私本人は残念ながらお店があるので不参加。

ローラー

大っきらいではあるが今年はトレーニングの大半をローラーで行っている。 といってもトレーニング自体に掛ける時間が週に10時間もあれば良い方だ。 ローラーも週に一回か二回すれば良いほうだ。 しかしローラーほど使う人の精神力を試されるものはないと思う…