明日辺り仲秋の名月のようですが

今日も良い月が出てますね。
今日はJBCF(全日本実業団自転車競技連盟)という団体の主催するレースが兵庫県加東市で開催されました。
シリーズ戦で総合ポイントも争われますが、その総合ポイント争い故に最近では一日一日のレースの重要さを見失いつつあります。
自転車競技はスピードを争うものなので本来は決められた距離をいかに速く走り切るかを楽しむののですが日本での自転車競技、特にロードレースがツール・ド・フランスが皮切りとなったために本来のあり方が見失われているようです。
ま、そんなこんなでレースがあったのですが私めは序盤のアシストに限られた力を奪われ目標の完走ならず。
これもチームという参加形態が生み出すものですので仕方ありません。
チーム内での役割というものがありますので。
私自身はチーム・マトリックスで走りましたが、私のお店のチーム、チーム・アヴェルのメンバーは少数精鋭で各カテゴリーで好成績を修めました。
画像はE2というクラスで4位という成績の表彰式です。
ちなみにE1でも4位、E3は11位でした!!
前日の未登録レースでは優勝もしてますし、、、
これで私の成績は帳消しでしょう(笑)

先日の自宅近くの風景。秋ですね。