2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち

本日はご近所付き合いしていただいてるご家族が、単身赴任だったご主人に帯同して海外へお引っ越しということで、家族総出でお見送りしました。 特に我が家の二男はそのご近所さんの長男と同学年ということもあり非常に仲良くしていただいていて、別れの為に…

復活の日

先日までは入院していたのですが、晴れて退院し元の体力に戻しつつ、あわよくばレースにも出場してしまおうと企む日々。 退院後の週末は店のクラブランでレース前のスプリント練習のお手伝いをした。 スプリントをした訳でもないのに二時間程度の走行で疲労…

続・激闘

さて、ココからが本題。 ヒトの話ですがもちろんすべてのヒトに当てはまるわけではなく、そもそも闘病と競技を同一線上で考えることが少々不謹慎ともいえるが、一アスリート目線でのトレーニングに対する考え方を考察してみます。 今回の場合、私は幸いにし…

激闘(後)

体調の変化が現われたのは7日目以降。入院が3日だったので週明けの診察後でやっとのこと汗をかきはじめたのだ。それでも体温は39度前後をさまよい続ける。 波は遥か上方視界を外れてやってきたが、この頃になると波の大きさが判る感覚になってきた。 体温…

激闘(前)

こんな題を付けるとあたかも自転車での戦いをイメージするが、今回のお話はもっとヒトの根源的な生命力に関わる闘いについて。また自分への備忘録として記します。 もう先月になりますが、我が家は皆が体調に優れずヨメと三男がほぼ同時に通常生活ができなく…