2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎出来上がり

もう先日になってしまっていますが(というか最近の日記はアップが追いつかなくて全部ずれてます)基礎が完成しております。

基礎

家の顔になる所ですが、大方基本の基礎が出来上がった時にニョキニョキと生えてきました。 どんなのになるか楽しみやわ!!

未来の玄関

景色

ステージの合間に町中をパレードする機会があった。 チーム員同士で御堂筋をパレードしたらこんなもんじゃあないだろうという会話をした。 してみたいな御堂筋のパレード。 結構良い景色が撮れた。

インドネシア2

インドネシア

先日海外のレースに参加してきました。 某航空会社での空の旅はやはり少々不安で、いつもと同じ揺れでも心臓バクバクものでした。 いつもなら離着陸時に電子機器を使い続ける奴もあまり何とも感じないのだが、今回はお願いする気持ちで見ておりました。結局…

海外レース

車検後

昨日、車検アガリの愛車を受け取って来た。 SCOTという大阪南部にある整備工場で社長さんは若くて誠実、仕事も信頼がおける人で、最近はいつもここに持ち込んでいる。 私の愛車もやっと10万kmを超え、今回の車検を機にそろそろ買い替えか?と悩んだが家のロ…

快調

帰国しました

帰国してすぐに愛車を車検アガリから迎えに行こうと連絡を入れると 「明日ですよね!?」と返答。 確かに直ぐに取りに行くとは言っていなかったので、仕方なく帰宅。 昼前からずーっと睡魔に襲われ続けて、昼食後はその睡魔に体を委ね午睡。 飛行機の中では…

進み具合

昨日はあまり題名とは関係ない事書いてましたね。 夏やから暑さでやられてたんでしょう。 家は配筋+配筋検査から一気にコンクリ打設まで行ってしまっておりました。 配筋検査は工務店が契約している10年保証の保証会社の検査らしい。 配筋検査後は型枠組、…

遠征

梅雨はどこ行った?

しかし全日本以来雨がなかなか降らない。 曇ったりしているようだが雨に降られた記憶が殆どない。 今年は空梅雨なのか?と思うくらいだが実際の雨量はどんなもんなんでしょうね? そんな晴れ間が続く中、家の基礎工事はどんどん進み、着工2週間でもうコンク…