2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美山サイクルグリーンツアー

昨日、今日と二日間に渡って標題のイベントに家族とそしてチーム・アヴェルの面々と参加してきました。 今回は名前の通りレースではなくサイクリングイベントです。 京都美山で居を構えるウィーラースクール代表の中島隆章氏の自転車に対する情熱と長年の努…

日本は島国で明確な国境は判り辛いですね。 しかし国境の変わりに排他的経済水域なんかがあったりしてもう判りにくいったらありゃしない。 それでも家と一緒で境を決めないと掃除をする責任もどこまでか判りにくいですよね。 取り敢えずはこの辺までやっとけ…

オリンピック

いや〜オリンピックです。 4年に一度の祭典は嫌が応にも盛り上がります。 出場できた選手もできなかった選手も結果を出せた選手も出せなかった選手も一喜一憂。 私は出ただけでも幸せでしたね。 出場が決まってからは本当に大変な数ヶ月でしたが。 出場選手…

タイヤの太さ2

もう一ヶ月も経ってしまいました。 24ミリ巾のタイヤを使用した感想です。ちなみに私は練習レースを問わず7気圧で走るようにしています。 前後の空気圧はあえて変えません。 最近使ったタイヤといえばチューブラーは 練習レース兼用のコンチネンタル/ス…