家庭内ウィーラースクール

本日は休養日につき朝からRaphaスクール!と思いきや、今週開催ではなく来週の間違いでした。朝から失態、、、。
仕方ないので仕事場に行き、早朝から昨日遣り残してしまった仕事を少し片付け、注文の品の確認を電話で問い合わせるもお客様は出ず、、、。
ま、とどのつまり仕方ないので開店時間前に帰宅の途に着く。
昼からは久々にのんびりして充電。
先日の白浜トライアスロンの筋肉痛がやっと抜け始めたので、エクササイズは筋肉を解すストレッチから始める。
そうこうしているうちに子供たちが帰ってくるや私を見つけ「父ちゃん遊ぼう」と。
仕方ないので最近やってなかった家庭内ウィーラースクールをば。

先ず立ち漕ぎです。

いや「弱虫ペダル」の影響か、若干巻島先輩風に大げさに車体を振っているような、、、
まあ、ダンシングをできない大人もいらっしゃいますので及第点ということで。

次は車道走行です。
子供は本来歩道を走るものですが、昨今性能の高い自転車を使う子供たちも増え車速は歩道を走るには堪えないほど上がっているようにも思います。
親も一緒なので今回は思いっきり車道を走ってみました。
車と道路をシェアしなければなりませんので、車の後ろにきっちり停まること、歩道を走るときはゆっくり走るということを教えました。

今回は上の二人を一人づつ見たので時間がかかり、帰宅時には薄暮に。
そんな時もこのライトはしっかり道を照らしてくれたり後続にアピールしてくれました。

今日はランチボックスがなかったのでこれで。