家族サービス

練習もそこそこに昨日は家族サービスに徹した一日だった。
関西屈指の水族館海遊館に家族総出で出かけたが、子供たちの喰いつき度合いはただならぬものがあった。
一年程前にも長男は連れて行ってはいるのだが、人生の三分の一程も経過する程以前の話など彼にとっては記憶の彼方の存在のようだ。生まれて初めて観ているかのようなリアクションで大水槽のまわりを上から下までグルグル回っていた。入っていきなり鳥達に喰いつき、熱帯魚に喰いつき、イルカに喰いつき、巨大アオウミガメに喰いつき、ジンベイザメや幾種ものエイ達に喰いつき、果てはクラゲにも喰いついた。おまけに脇で開催されていたアフリカのなんちゃらいうサブイベントにも雷鳴轟く中、怖いもの見たさで喰いつき、あげくには外の広場での関西弁バリバリの外国人の大道芸人にも喰いついていた。帰り際には「まだ観るぅ」と駄々を捏ねたが車に乗った後、瞬殺で爆睡!サービスのし甲斐の有った一日であった。
帰宅途中に世話になっているサイクルショップ○ニムラで明日乗る為の替えチューブとクロス用品を購入。クロスはやっぱり合宿後からの参加やなぁ〜