温故知新


昨日は台風を控え我が家はその準備に追われていました。
台風が来ると食材の買い物にも行けなくなるので二・三日の買いだめです。
そのついでに店で使う作業靴も新調し、最近気になってた「手の汚れ」をすきっと落とすために道具を買ってみました。
私こう見えても肌が敏感ですぐに色んな物にまけてしまいます。
で、行き着いたのが束子。
素材としてはシュロなどの自然素材やナイロンなどがあるようですが、今回はたまたま自宅近くのララポート内にあるロフトで見つけたこいつです。
以前からたまに束子は使っていたのですが今回は大きさも手洗いに合わせて少し小さめのものを選んでみました。
製品名は「シマシマミニミニN」
そのままやん(笑)
きっちり汚れをかき出す感覚も非常に素晴らしいのですが、その中にもやはり自然素材中心という優しさも感じられる製品です。
後はどれくらいの耐久性があるか?というところでしょうか。