サッカー

昨日はワールドカップ・サッカーにて日本の初戦でしたね。
残念ながら敗戦ではありましたが、得られたものは多いんではないでしょうか?
そのステージまでは到達していないのが日本の自転車ロードレース界?
いえいえ、日本人選手も世界戦や様々な世界的なレースで戦っております。
シンカラでは内間選手が2勝!
韓国はどうだったんでしょうか?オフィシャルの情報がありませんが日本勢が頑張っていることでしょう!
世界レベルではすごい戦いが繰り広げられていますが私の身の回りでも小さな世界の戦いが、、、
今日は久々にじっくり休む予定でしたが朝から以前からお世話になってる工房に挨拶に。
おまけに淡竹をいただきました。
昼からはそれを調理して久々の昼寝。
1時間ほどでしたが睡眠は大事と再認識させられました。
一気に体調が回復して食欲も出てきました。
夕刻には我が子に付き合い学校で流行ってるのかサッカーに付き合うことに。
体調が回復して調子に乗ってしまい全開です。
待っているのは明日の筋肉痛(爆)
休みなのか何なのか。それでも充電はできましたね。楽しかった。
夜は昼調理した淡竹をいただきました。
少しエグみは残ってましたが天ぷらも煮付けも非常に柔らかく美味しくいただけました。感謝感謝です。