雑誌掲載

昨年建った我が家の雑誌掲載の話がありました。
私が設計したのではありませんが、
つらつらと家族の希望を連ねたら建築事務所のスタッフの方が案を出してくれて、
それをこちらで修正しようと思ったらあまりにも完璧過ぎて修正のしようがなかった事が昨日の様に思い出されます。
丁度建て始めの頃から敷地近くの実家に引っ越し、
毎日の様に夕方散歩に出かけてはどんな家ができるかワクワクしながら見続け、
実際に設計図に描かれた線が現実のモノとなっていく様子を呆然と見ていたのですが、
それに実際に住むとなったらあの時こうしとけばとかはやはり思うものです。
そういった事はやはり誰もが通る事なんでしょうね?
ただ私に取ってはそんな事も住むにあたっての良い思い出だし、
逆に自分達の生活に合わせたこれからの家作りの楽しみの一つになりそうです。
その経過の初期の段階としてこの雑誌掲載のお話は良い思い出の一つになるでしょうね。
今回頑張ってくれた建築事務所(http://www.d-b.co.jp/)は今流行ともいうべきブログにそれぞれの事例の経過をアップしていて、
これからの施主さん達にとっては参考になりますし、
私などは今でも毎日の様に新たな事例を見ながらこういう手もあったか!などと感心させられています。
ホント一生モノなので後悔しない家作りの参考にして頂きたいですね。