それぞれの週末

私は昨日までの週末、トレーニングと仕事に家族の時間と暑さも吹っ飛ぶ時間割で、本日は惚けています。
この一ヶ月以上は花粉症と気管支炎とうまく付き合いながらの生活でしたが、ここにきてなんとか収まりつつあり、昨日までのトレーニングで変な体調の崩れ方もしていないので後半戦に向けては順調です。

さて海の向こうではレベルは違えどほっと一息ついている人もいるでしょう。
世界選手権へ向けてのレースが続き、レース形態もそれを意識した周回コースが結構多くなり、最終的な代表選考にも結果が響いてきます。
イタリアでは残暑のワンデイ三連戦があるのですが、私もこの辺りのレースにはツールまでで出し切った選手に代わり、出番が結構回ってきた覚えがあります。昨日開催されたフランスのGP Ouest France - Plouayもそんなレースの一つの様で、前日には女子のワールドカップも併催され、7月を中心としたバカンス時期の最後を飾っているんでしょうか?
世界選手権代表の日本人選手もこのレースには参加したようで、土井選手は200キロ逃げの集団で気を吐き、新城選手も1分程しか遅れていない集団(ゴール前でタイム差を取られただけのトップ集団?)でゴール。別府選手は情報を確認できませんでしたがレースへの調整には長けているので心配ないでしょう。

ところで今年の世界選手権はいつでしたっけ?