神無月から霜月へ

今日で10月も終わりですね。10月はまさに神も無いような忙しさで怒濤の31日間でした。
この一年間でおそらく最も店には出ていないのですが来年の事、ジャパンカップの事、それこそ通常のお店の業務、、、
雑誌の仕事が無かったのでそこはマシではあった。
今週は淡路島でのショップイベントを開催します。
参加者の取り纏め、駐車場の手配、保険、、、いろいろ大変な事が多いですね。参加者の方が身近なので尚更気も使いますしね。

淡路島は近年サイクリスト天国で、それ故にいろんな問題も起きてはいます。問題が起きれば肯定派と反対派、無関心派などが生まれます。無関心にはなりたくないがもっと避けたいのは肯定反対の渦に巻き込まれたくないが故の無関心気取り。あるいは人前での行動と陰での行動が全く異なる事。人となりが伺えますのでそういう行動はいずれ皆の批判も浴びる事にはなりますが。

ところで今のところ天候は晴れで気温は11月にしては暖かすぎる25℃の予想です。楽しく安全なライドにしたいです!