桜咲く

桜が5分咲きとなった本日は地元大阪のJBCF舞洲クリテリウムが開催され、参加してまいりました。
この大会は大阪を代表するレースで、日本の誇る審判団を有する大阪府自転車競技連盟が開催するJOTOカップと、実業団連盟が開催するシリーズ線とが時間差で併催されるというアクロバッティックなレースなのです。スタッフのご苦労はもちろん、二日開催で両日参加する選手にも大変な二日間です。
もちろん私は最近日よっていますので、本日日曜日のみの参加。クラスも昨年サボり続けたのでE2です。まあ、ですが、最近いろいろあって強度的には非常に身の丈に合ったレースとなりました。というかむしろ今の私にはレベル高すぎ。集団後方に位置している時は疲れを感じなかったのですが、折を見て集団前方に上がった時にその瞬間は訪れました。息が苦しい!=単にオレ弱いという方程式が脳裏をよぎったのでありました。
さあ、それからは無理することなく集団後方へ下がり、ゴールを無事迎えたのでした。ああ、見せ場がナカッタ、、、出直します(笑)私の桜が咲くのはいつになることやら、、、