青島ライド最終日

さあ3日間という短期間のツーリングもこの日で最終日。
といっても2日目のみが自転車ライドなので初日と最終日は移動と観光のみ。
最終日の3日目は青島市内の観光です。
青島といえばビール!というほど青島という地名はビールのブランドとしても名を馳せています。
青島の経済での成り立ちを考えれば当然の成り行きでしょう。
で、行って参りました青島ビール工場見学!
ビール工場と言えば試飲!
とりあえずは朝イチでホテルから工場へ移動。

記念撮影などどうでも良い事をこなしつつ「はよビール」などとは間違っても口に出せずに歴史を感じる館内を実にそわそわしながらウロウロ徘徊し、やっと辿り着いたのが想像してたのよりはるかに量の少ないお猪口みたいなコップでのビール原酒。
これが美味で確かにあまり多いと飲み過ぎてしまうと確信し次の行程へ、、、

結局工場を出る頃には若干の千鳥足www
良い旅行になったと思います!
(呑めたから?)


青島ビール工場で作ったオリジナルボトルビール!